2017年最初の満月は1月12日(木)で、蟹座で満月を迎えます。

 

ここで1月12日の満月の特徴やボイドダイム、願い事の仕方などをおさらいしましょう。
心やお財布のなかがドンドン豊かになるように、お財布フリフリも忘れずに!

 

2017年1月12日の満月の特徴は?

 

1月12日(木)は、20時35分に蟹座での満月を迎えます。

 

蟹座の特徴は、

・愛情
・家族
・共感
・同情心
・基盤
・いたわり
・母親
・助ける
・信頼

などです。

 

蟹座は、愛情や思いやりが深く、家族や仲間を大切にします。
そして、家はもちろんのこと、身近な場所に縁があります。

 

居心地のよい身近な場所で、大切な人たちと一緒に過ごすと幸福感がアップしそうです。

 

また、蟹座の守護星は「月」。
月には感情を揺り動かすパワーもあるので、それに翻弄されると心が不安定になります。

 

とはいえ、相手に共感し、何があっても信頼して愛する人を守りぬく力も月は与えます。 感情の波のコントロールバランスが重要ですよ。

 

次に、蟹座が支配する器官を見てみると

・「乳房」
・「すい臓」
・「胃」
・「胃潰瘍」
・「腫瘍」 などです。

 

これらの改善や健康についてのお願い事をするのもいいですね。

 

さぁ、お財布にどんどん豊かさが舞い込むお願い事と一緒に、自分の夢が実現できるように 蟹座での満月パワーを有効に活用しましょう。

 

満月は「成就」のとき。
ここ1ヶ月を振り返ってみましょう。

 

物事がスムーズに進みましたか?
それとも思うようにいきませんでしたか?

 

もし、思うような結果が得られなかった場合は、軌道修正が必要なのかもしれません。 ポジティブに捉えて、今すぐできることからトライしてみましょう。

 

さらに、
満月から新月に向けて、吸収力が弱まっていくので、 ダイエットを始める良いタイミングになります。

 

思い切って、悩み事も手放してみましょう。

 

お願い事

財布ふりふり

 

満月では、ぜひ、「お財布フリフリ」をしましょう。

 

お財布フリフリの仕方は、
お財布のなかに入っている物を全部とり出します。

 

そして、外に出て月の光をお財布に浴びせながら、お財布を「フリフリ」と振ります。
お財布のなかに、豊かさがどんどん入ってくるイメージしましょう。

 

その時に、例えば、

 

「今月も予想以上の収入がありました。
ありがとうございます!」

 

というように、
過去形でなりたい状態を念じます。
そうすることで、潜在意識に働きかけるんですよ。

 

このお財布フリフリ、 満月を迎えてから24時間以内でしたら、 昼夜問わず、曇ってても雨でも大丈夫ですからね。

 

お願い事をする上で、1番大切なことは何か。
それは、このパワーを受け取ることができるかどうかです。

 

当たり前のことですが、お願い事をしただけでは何も起こりません。
しっかり、行動することによって宇宙のエネルギーは受け取れます

 

自分の夢を実現するために、その足掛かりとなることをしてみましょう。
小さなことからでもいいんですよ。

 

たとえば、
将来カフェを経営したいのであれば、

 

■人気のカフェに視察に行く

■店舗の内装やメニューを考える

■会社経営の本を読む

 

と、いったようなことから始めてみるのもいいですね。

1つずつ、着実に。
あなたの夢実現につながるアクションを起こしてくださいね!

 

ボイドタイム

ボイドタイム

 

ボイドタイムとは

ボイド(VOID)とは、
英語で、空虚・空白・無駄・無効という意味。

ボイドタイムは、西洋占星術上の惑星がアスペクト、
つまり他の星と意味のある角度(0度,60度,90度,120度,180度)を最後に作ってから、
その後、
どの惑星ともアスペクトを作らず、次の星座に入るまでの時間のことです。

この時天体の位置関係から、月が地球に対して、どんな星の性格をも反映せず、月の働きが無効になるわけであります。

これがボイドという現象であって西洋占星術では、この時間帯をボイドタイムといいます。

 

蟹座でのボイドタイムは、
1月12日(木)10:09~13日8時53分。

 

  ちなみに、蟹座でのボイドの注意点は、

 

・感情のバランスが崩れやすい

・理性的な判断力が鈍る

 

などです。

 

ボイドを必要以上に気にすることはありませんよ。
あくまでも参考程度にちょっと気に留めるぐらいがちょうどいいかもしれません。
ボイドに振り回されることなく、気持ちにゆとりを持ってお過ごしくださいね。

 

さいごに

 

天気予報を見てみると、12日と13日のお天気は日本海側で荒れたお天気のようですよ。
気温もグッと冷え込むようですから、防寒対策をしっかり行ってくださいね。

 

さぁ、不要なものは浄化させてパワフルなエネルギーをチャージしましょう。
あなたのもとに、多くの豊かさが集まりますように!